2017/05/04

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 横浜市 U様

□ご利用年月日
2016 年 11 月
□HPをご覧になったきっかけ
ウェブ検索
□依頼の決め手
料金
□電話・メールの対応
どちらとも言えない
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
高い
□調査後の料金に対する感想
適切
□ご意見 ご要望
本日は寒い中、内覧会に立ち会っていただきありがとうございました。
建築士の方にお会いするまではどんな人が来るのか不安でしたが、佐藤さんはとても話しやすい人で、説明もとてもわかりやすかったので満足しております。
また今回の内覧会では幸いにも大きな問題点もなく、素人では気が付かない細かな指摘ばかりではありましたが、逆に大きな問題点もなく比較的良くできていた物件ということで、安心することができました。
内覧会のチェック以外にも地盤についてのこと、マンションの構造についてのお話などマンションギャラリーでは聞くことの出来なかったお話も聞くことができました。また、地震に対する住居者の注意点など、マンション住まいに対する心構えをご自身の体験をもとに教えていただいたので、とても参考になりました。内覧会同行をお願いしてとても良かったです。


≪同行スタッフコメントの一部≫

□壁・床厚等遮音性についてのコメント

1.隣戸との壁
 隣戸間の音に関しては戸境壁の構造・厚さによる所が大きいです。本物件は、戸境壁厚が220mmの壁厚さ(一般的には180~200mm)で通常より厚い構造になっております。仕上はコンクリート壁の上にクロス直貼り(一部ふかし壁)で通常一般的にある仕様で、音による太鼓現象もなく、通常の生活音に対しても心配はないと思います。また、バルコニー側、共用廊下側の壁はコンクリート壁厚さ150mmの上に性能上必要な厚さ(25m)の断熱発砲ウレタン吹付けをしボード施工の上(LGS軸組工法)、クロス貼り仕上げになっており通常の生活音に対しての性能としては十分だと思います。

□チェックコメント

・指摘番号17:LDサッシの調整不足が有りましたので再調整を依頼しました。確認の際は、サッシのクレセントを閉めた状態で遊びが無くガタツキが無いか確認をして下さい。
・指摘番号23:洋室2クローゼット横の壁(クロス直貼り壁)、垂直不良がありました。上下で約5mmの倒れでこれを約半分位の誤差に手直しする様に依頼しました。確認の際は、上下の誤差が3mm程度になっているか確認をして下さい。
・指摘番号26:キッチンの対面カウンターの固定不足が有りましたので再固定を依頼しました。確認の際は、カウンターお上下に動かし固定がしっかりしているか確認をして下さい。

0 件のコメント: