2017/05/04

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 北区 M様

□ご利用年月日
2017 年 1 月
□HPをご覧になったきっかけ
ウェブ検索
□依頼の決め手
料金
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
適切
□調査後の料金に対する感想
安い
□ご意見 ご要望
非常に感謝しております。ここまで細かく調査してくれるとは思っておりませんでしたので感心されられました。素人では所詮見た目の傷や汚れしか分からないでしょうが、流石プロの仕事、壁の内部構造、空調の音、水周り、施工仕上がりの具合、など隅々までチェック頂き、物件購入者からすればとても同行をお願いして安心することが出来ました。同行をお願いしなかったなら、入居後に色々な不具合に気づくことになっていたかも知れません。
点検口や畳の下、床下収納を上げて等、自分たちではわからないことにも具体的に説明してくださいました。特に問題らしいところもないとのことで、お墨付きをいただき、安心いたしました。ありがとうございました。


≪同行スタッフコメントの一部≫

□総評
◇内覧会での全体的な印象ですが指摘個数62個で私が同行する平均的な指摘数より少し多い指摘数です。但し殆どが軽微なキズ、汚れ及び調整不足ですので指摘内容には大きな問題となり得る不具合、性能上の問題は見受けられませんでしたので安心してください。床フローリングは床鳴りも無く良く施工されておりました。今回、細かい点に付いても手直し項目として指摘させていただきましたので全て完了するとよりきれいな住戸になると思います。

・指摘番号9:洋室3のクローゼット両開き扉(向かって左側)の調整不足によりしっかり閉まらない事象が有りましたので調整を依頼しました。確認の際は、何度か開閉をし調整が完了しているか確認をして下さい。

・指摘番号23:キッチン一体型カウンター固定不足によるグラツキがありましたので手直しを依頼しました。確認の際は、今回と同じ様に動かし固定がしっかりされているか確認して下さい。

・指摘番号30:キッチンレンジフード固定不足によるグラツキと水平精度不足が有りましたので手直しを依頼しました。確認の際は、水平でグラツキがなくしっかり固定されているか確認をして下さい。

▼床フローリングの水平精度は、3/1000mm以下の施工精度ですので問題ないと思います。今後良く歩く動線ヶ所については床鳴りなどの事象が出る場合もありますので、その時は事業主、ゼネコンへご相談ください。また、壁の垂直精度ですが指摘箇所以外は許容範囲内3/1000mm以下ですので問題ありませんでした。

0 件のコメント: