2016/11/08

≪内覧会同行サービスアンケート≫ つくば市 A様

□HPをご覧になったきっかけ
ウェブ検索(YAHOO!)
□依頼の決め手
信頼できるサイト
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
満足
□調査前の料金に対する感想
適切
□調査後の料金に対する感想
適切
□ご意見 ご要望
本日は田辺様には大変お世話になりました。
細かい点までいろいろご指摘をいただき、また、自分たちだけでは見落としていたであろう大事な点も見つけていただき、有意義な内覧会になったと考えております。
再内覧では、指摘点はもちろん、報告書に書かれていた注意点を見ながら充分に確認し、満足の行く買い物であったと実感できるようにしたいと考えています。
ありがとうございました。


≪同行スタッフコメントの一部≫

◇総評
4.サッシ不良・調整不足(チェック番号:23)
 リビングのサッシクレセントに調整不足による音鳴り(ガリガリ音)がありましたので調整を依頼しました。確認の際は何度かクレセントを閉め音鳴りが無いか確認して下さい。その他のサッシに不良及び調整不足に該当する指摘はありませんでした。念のため確認会時に開閉などをし調整不足などがないか確認して下さい。

6.取付け不良・固定不足(チェック番号:39)
和室1本引き襖戸袋の木枠、取付け不良によるぐらつきが有りましたので手直しを依頼しました。確認の際は、何度か強めに動かしぐらつきが無いか確認して下さい。

7.クロス隙間・下地処理不足(チェック番号:27,34,42,58,67,71,73,他)
 下地処理不足による凹凸及び枠取合いの隙間、ジョイント処理不足が有りました。内容的には軽微なものです。確認の際は、凹凸が無く平滑に及び隙間が無く切り付けが貼ってあるか、ジョイントが目立たないように処理されているか確認をして下さい。

11.その他重要と思われる指摘事項
・指摘番号45:リビングの対面カウンター、固定不足によるぐらつきが有りましたので手直しを依頼しました。確認の際は、カウンターを上にあげ動かないか確認して下さい。

・指摘番号48:木扉(共通)を閉めた時にガタツキがありましたので調整を依頼しました。確認の際は閉めてガタツキが無いか確認をして下さい。

・指摘番号100:玄関石框に幾つか欠けが有りましたので補修を依頼しました。確認の際はきれいに目だたなく仕上がっているか確認して下さい。


▼内覧会での全体的な印象ですが指摘個数104個で私が同行する平均的な指摘数より多いですが大きな問題となり得る不具合・機能上・性能上の問題は見受けられませんでしたので安心してください。但し事業主としての最終仕上がりの確認不足が目立ちました。またキズなどの手直し・クリーングと最終的な仕事の丁寧さがあると良かったかなという印象です。
確認会の1日位前に事業主担当者へ連絡することをお勧めします(事業主として指摘事項全てを確認したかを聞いて下さい。良い意味でプレッシャーを与えて下さい。)


0 件のコメント: