2015/09/15

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 横浜市 Y 様

□ご利用年月日
2015 年 5 月
□HPをご覧になったきっかけ
ウェブ検索
□依頼の決め手
サービス内容
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
適切
□調査後の料金に対する感想
適切
□ご意見 ご要望
 先日の内覧会では大変お世話になりました。「子供の安全性を考えるとこうしたほうがいい」とか、素人ではなかなか言えない事ををズバズバと言って頂きとても心強かったです。本当にありがとうございました。
 施工会社の方の態度が途中から完全に変わったのがとても面白かったです。

□ホームページに対するご意見
 非常に明快で好感が持てるHPだと思います。
 同行して頂ける方のプロフィールが事前に分かるのも安心感がありますし、「お客様の声」はとても参考になりました。

□今後の新居生活においての不安
 今は近所といい関係を築きたいと思っています。いずれはペットも飼う予定なので、ご理解のある近所の方だといいなと思います。あとは上下両隣の家とのコミュニケーションが広がるといいなと思います。



≪同行スタッフコメントの一部≫

◇総評


◇耐震性についてのコメント
 杭長は約20mで、支持層は土丹層です。
 使用されたコンクリート強度は、1階で60N/mm2、30階で30N/mm2です。従って、建物の耐久性の指標となる供用期間は、概ね100年とう評価になります。
この建物は、超高層の免震建築物なので、通常の建物と異なる手続きで、国土交通大臣による耐震性能と防災性能に関する特別な認定を取得しています。
 建物の構造計算は、かなり詳細な方法によって行いますが、免震構造でもありますので、地震に共振しにくい建物となります。


◇壁・床厚等遮音性についてのコメント
 上下階の遮音性能は、軽量衝撃音でLL-45となっていました。多くのマンションが目標とする性能だと思います。
 コンクリートスラブの厚さは30cmでしたので、重量衝撃音は概ねLH-50程度の遮音性能があると思われます。
 住戸境の壁はコンクリートではなく、乾式の壁となっていますが、遮音性は十分ですので問題無いと思われます。
 サッシも防音性の高いものが採用されておりました。設備の配管類にもグラスウール等の処置がしてありました。

0 件のコメント: