2015/09/15

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 江東区 F 様

□ご利用年月日
2015 年 7 月
□HPをご覧になったきっかけ
友人・知人の勧め
□依頼の決め手
サービス内容
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
高い
□調査後の料金に対する感想
適切
□ご意見 ご要望
本日は暑い中、内覧会に立ち会っていただきありがとうございました。比較的人見知りをしてしまう私にとっては、どんな人が来るのか不安でしたが、中本さんはとても話しやすい人で、説明もとてもわかりやすかったので満足しております。また今回の内覧会では幸いにも大きな問題点もなく、素人では気が付かない細かな指摘ばかりではありましたが、逆に大きな問題点もなく比較的良くできていた物件ということで、安心することができました。内覧会のチェック以外にも地盤についてのこと、一般的なマンションの構造についてのお話などマンションギャラリーでは聞くことの出来なかったお話も聞くことができました。また、地震に対する住居者の注意点など、マンション住まいに対する心構えをご自身の体験をもとに教えていただいたので、とても参考になりました。内覧会同行をお願いしてとても良かったです。


≪同行スタッフコメントの一部≫

◇総評


◇総評
まずは内覧チェック項目について、主な指摘項目のご説明を致します。

3.壁の下地不良
 クロス下地に凹凸がありました。補修は容易だと思います。

 クロス下地の壁ボードジョイント部と思われる箇所に凹凸がありました。ボードジョイントのパテ処理が不十分だった可能性があります。下地を補修してクロス貼替えになります。再内覧時、目視及び手で凹凸がないかをご確認下さい。

11.その他

 バルコニー床の長尺シートが浮いている箇所がありました。再内覧時、ゼネコン準備の打診棒で音の違いをしっかりとご確認下さい。

 スロップシンク下排水管の接続金物が緩んでいました。漏水する可能性がありましたので増し締めを依頼しました。

 UB浴槽下の設備管が壁を貫通している部位の、施工要領の確認を依頼しました。施工要領通りでなければ是正してもらう事になります。是正対象にならない場合はメーカーの施工要領書をもとに説明を受けて下さい。

 UB浴槽下で漏水する可能性がある箇所がありましたので、防水処理を依頼しました。

 水を流して勾配の確認をした結果、ベランダ排水溝に水溜りが出来ました。排水溝の勾配調整が必要になります。再内覧時、実際に水を流して確認をして下さい。約1時間後確認して水溜まりが出来ていなければOKです。水が染みている程度はOKです。

 内覧会は大変お疲れ様でした。物件は大規模で共用部が充実しており、大規模だからこそのスケールメリットが活かされておりました。また、駅にも近い利便性の高い物件ですので、将来的にも資産価値が高い物件だと思います。


0 件のコメント: