2013/07/02

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 中野区 W 様

□ご利用年月日
2013 年 5月
□HPをご覧になったきっかけ
ウェブ検索
□依頼の決め手
サービス内容
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
適切
□調査後の料金に対する感想
安い
□ご意見 ご要望
先ず、見るところが違いました。
素人判断では到底気付かない、けれど基礎的なところを徹底的に見ていただいた上で、業者にも上手く伝えていただいて、とても満足しております。

特に大きな問題は無いと言っていただいたので、安心して入居できると思っております。

依頼してから内覧会まで日にちがあまりなかったのですが、
事務局の方とのメールでのやり取りも、迅速丁寧で安心感がありました。
どうも有難うございました。



≪同行スタッフコメントの一部≫

◇総評


◇壁・床厚等遮音性についてのコメント
 床・壁部分の遮音対策に関する考察マンション(集合住宅)のご入居に当り心配なのが、上下階の方やお隣の方への生活音。「音」には、重量衝撃音(子供が椅子などから飛び降りたドスンと響く音)とスプーンなどを床に落とした時に発生する軽量衝撃音とがあります。一般的に重量衝撃音の遮音性能を高めるには、質量の高い材料を厚くすることが有効です。検査させていただいたお部屋の床は、275mm程度の厚さのボイドスラブを採用しているため、遮音性能は一般的と思われます。また軽量衝撃音を緩和する置き床(フローリングの下にある下地材)は、LL-45等級を採用しているため、大手デベロッパーが供給するマンションの標準的な仕様ですので、比較的遮音性能は高いと推察いたします。

◇特に注意をして確認していただきたい項目(重要項目)

・18:和室床畳面積がパンフと違う
・43:避難ハッチ水上側に水が溜まる(水勾配不良)
・47:樋のぐらつき
・54:共通サッシクレセン トの調整を行う(遮音性能にも影響する為全て調整)
・66:床点検口内の釘切断後サビ止め処理
・70:LD木扉開閉時に異音がする
・79:共用廊下PS内のコンクリート壁にジャンカあり補修。


◇内覧会の総評

 クロスに関してはキズ、汚れが多かった印象です。最後の詰めの手直し及びクリーニングを丁寧にしてもらうと良かったなという印象です。各点検口(床、壁、天井)から確認しましたが、設備配管及び電気関係の配線等もしっかり固定されてあり施工状況も良好です。
和室床畳の面積違いに関しては、直しと言うことで当日は終りましたが、事業主担当者が一度社内に持ち帰りW様に報告と言う事になっていますので連絡が遅いようであれば担当者へ連絡した方が良いと思います。手直しの日数はそれなりに掛かると思いますので。結構大きな手直し工事になりますので確認の際はその他に影響が出ていないかも時間をかけ確認された方が良いと思います。



0 件のコメント: