2013/07/02

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 福岡市 A 様

□ご利用年月日
2013 年 6月
□HPをご覧になったきっかけ
その他
□依頼の決め手
サービス内容
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
安い
□調査後の料金に対する感想
安い
□ご意見 ご要望
大変丁寧なサポートをいただきました。
また、素人ではとても対応しきれない判断と交渉をいただきました。

□ホームページに対するご意見
簡潔にまとめられており、問題ありません。



≪同行スタッフコメントの一部≫

◇総評


◇壁・床厚等遮音性についてのコメント
≪水廻り≫
 ユニットバスと主寝室側のクローゼットの境壁内にはグラスウールが充填されてある遮音仕様となっておりました(エレベーターに面する壁も同様です)。洗面所に面する居室(リビング・主寝室)は、通常仕様の壁になっておりました(壁両面ボード貼りで仕上がり床から仕上がり天井まで貼る)。

◇図面相違
 キッチン冷蔵庫コンセントの位置がパンフレットとの相違がありましたので手直しを依頼しました。現状の位置でも機能上は問題はありませんが、直すと回答がありましたので。その他(間取り変更箇所も含め)パンフレットと現地の照合では、相違の箇所はありませんでした。「間取り・コンセント位置・照明位置・下がり天井範囲 など」。

◇特に注意をして確認していただきたい項目(重要項目)

・完成しておりませんので、住戸の水が出せなかった点。
・住戸内の換気ダクト排管が完了していなかった点。
・バルコニーのウレタン防水が完了していなかった点。
・住戸内の水廻り、防水シールが完了していなかった点。
・エントランス廻り、アプローチなどの共用部が完成していないので最終形が確認できなかった点。


◇内覧会の総評

 内覧会での印象ですが、まだ完全に完成していないので本当の意味での内覧会は次回の確認会(再内覧会)になるのではないでしょうか。住戸の全体的な仕上がりもクリーニングもそう言う状態ですからゼネコン・事業主の竣工検査も完全な状態ではないと予想されますのでその辺が非常に心配な点ではあります。
とは言え当日、ゼネコンの所長・設計担当者の指摘事項に対する回答及びその他の対応印象ですと、手直しをしっかりやって頂けると感じました。



0 件のコメント: