2012/05/22

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 千葉市 Y 様


□ご利用年月日
2012 年 3 月
□HPをご覧になったきっかけ
ウェブ検索(Google)
□依頼の決め手
その他
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
適切
□調査後の料金に対する感想
適切
□ご意見 ご要望
特に知り合いのクチコミでもなくネットで検索しての依頼だったので正直不安でしたが心配無用でした。頼んで本当によかったです。自分達では全く気付かない、というか気付く事のできない水回りの床下やふすまの取り付け方等、細部にわたる指摘をしていただき本当に助かりました。構造の説明もわかりやすかったです。安心して暮らせる気持ちになりました。また、「いつでも質問してください」というお言葉も私達素人にはとてもありがたいです。再内覧会では教えていただいたとおりまた新しい目線でチェックしたいと考えております。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。


≪同行スタッフコメントの一部≫


◇総評


◇クロス隙間(主なチェック番号:2)
 リビングの壁に、多少継ぎ目が目立つところがありました。お話しした通り、クロスがなじむまでには多少に時間がかかります。今回はノリの注入と抑え込みの補修で行いますので、半年~1年の経過を見てください。壁・天井クロスの枠取り合い及びジョイント部分は、経年変化及び温度変化により隙間が目立ってくる場合がありますので、ご入居後は定期点検をうまく利用して補修してもらって下さい。

◇外部・防水関係(チェック番号:10,11)
 バルコニー手すりの支柱根元の防水が雑でしたので、上塗りいたします。また、室外機ドレーンと床シートに隙間がありましたので、シールを打って埋めます。

◇その他主な指摘
・指摘番号3:洗面台下点検口内部のツカ(木材の支え)が、2本斜めになっていて、意味をなしていませんでした。これは今回発見できて良かったと思います。懐中電灯をご持参の上、目視で確認してください。

・指摘番号4:浴室入口木枠上部に隙間がありました。この部位は湿気の混入の恐れがあるので、厚めにシールを打ってもらいます。手鏡をご持参いただくか、軽く触って確認してください。

・指摘番号17:玄関扉と枠の隙間を埋めるゴムが弱くなっていました。ゴムを引き出すか交換しますので、光が入ってこないかを確認してください。

・指摘番号18:リビング入口扉の蝶番が多少湾曲していました(3個中、中段と下部)。開閉に支障はありませんでしたが、念のために交換いたします。




0 件のコメント: