2012/05/05

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 板橋区 S 様


□ご利用年月日
2012 年 2 月
□HPをご覧になったきっかけ
ウェブ検索(YAHOO!)
□依頼の決め手
信頼できるサイト
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
適切
□調査後の料金に対する感想
安い
□ご意見 ご要望
今回初めて内覧会の同行をお願いしました。初めは、どんな方が来られ、どのように進められるのか非常に不安でしたが、初めにSさんにお会いして、当日の予定について、親切に説明して頂き、先ずはホットしました。部屋に着くと我々は業者から設備等の説明を次々に受ける事になりましたが、その間もSさんは、次から次へとチェックを行い、不具合部分を見つけて頂きました。事前にチェックの仕方を時間をかけて勉強していましたが、到底我々では気がつかないような問題点を見つけて頂き、やはりプロの方にお願いして良かったと実感しました。指摘事項の内容についても、丁寧に分かりやすく説明して頂けましたし、その他の質問事項にも、気軽に分かりやすく説明して頂き、納得がいきました。今回は、同行をお願いして本当に良かったと思っています。これで、安心して引越しが出来ます。本当に、有難うございました。

□ホームページに対するご意見
説明が分かりやすく、信頼できる内容だった。


≪同行スタッフコメントの一部≫


◇総評


◇開口部サッシュ不良(チェック番号:47)
洋室(2)のサッシのクレセントが固い(施錠しにくい)状態でありました。調整により解消されると思います。再内覧会時は、操作性の確認の他、通常の生活時同様に開け閉めすることで、再度、重さや引っ掛かりなどもチェックしてみて下さい。

◇クロス隙間・浮き(チェック番号:3、4、5、9、11、19、22、24、25、29)
クロスカットの不良、クロスジョイントでの浮きがみられました。
指摘箇所での補修状況(仕上がり)を確認してみて下さい。浮きの大きさ等が気にならなければOKだと思います。

◇清掃不足 (チェック番号:26、30)
トイレ点検口内に残材が、洋室(2)のACスリーブ内に防音材が残置されていました。
撤去・清掃になります。その他の天井・床下点検口内など、見えない部分の清掃状況は良好でした。

◇その他(チェック番号:7、8、12、34、35、37、40、42、43)
リビングのサッシ木枠の取合い、キッチンの吊戸棚と照明ボックスの取合いに隙間が見られました。
バルコニー床の水勾配に疑問がありました(ほぼフラットでした)。すぐに何か問題が出る(もしかしたら、問題が出る事は無いかも知れませんが)訳ではありませんが、売主・設計者・施工者の見解を確認してみて下さい。

▼内覧会の全体の印象ですが、指摘内容には大きな問題となり得る不具合は見受けられませんでしたので、安心して下さい。また、各点検口も確認しましたが、設備及び電気関係の施工状況についても不具合は見受けられませんでした。指摘個数も標準数で、仕上がり状態として高レベルな印象で全体にまとまりが感じられたと思います。




0 件のコメント: