2012/05/05

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 横浜市 S 様


□ご利用年月日
2012 年 2 月
□HPをご覧になったきっかけ
ウェブ検索(YAHOO!)
□依頼の決め手
サービス内容
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
適切
□調査後の料金に対する感想
安い
□ご意見 ご要望
自分では見つけられない補修個所を発見してくださったり、施工会社に注文を付けてくださったり、非常に心強かったです。


≪同行スタッフコメントの一部≫


◇総評


◇開口部サッシュ不良
サッシの指詰め防止が上下一緒に当たらない箇所が幾つかありました。また、洋室1網戸の調整不足により閉めた時に隙間が出来る項目がありました。何れも再調整で簡単に直るものばかりです。確認の際は、何度か作動及び動かして調整が完了しているか確認してください。

◇フローリングの鳴き現象
  洋室3に床鳴りと思われる箇所がありましたので手直しを依頼しました。確認の際は、強めに何度か歩き床鳴りがないか確認してください。他に該当する指摘はありませんでしたが、今後生活を始めて洗面室、キッチン、廊下などの動線は、毎日必ず行き来する場所ですので、フローリングが浮いて床鳴りの現象をおこす可能性があるかもしれません。

◇その他主な(重要と思われる)指摘
・ユニットバスシャワー水栓から水漏れが見られたので手直しを依頼しました。確認の際は、水を出して水漏れがないか確認してくだい。

・キッチン床下収納庫扉に踏むと異音(キシミ音)がありましたので手直しを依頼しました。確認の際は、何度か踏み込んで異音がないか確認してください。

・洋室2、サッシ結露水排水溝が詰まっている為、水が流れなかったので手直しを依頼しました。確認の際は、同じ洋に水を流ししっかり排水されるか確認してください。


☆内覧会での全体的な印象ですが指摘個数67個で殆どがキズ、汚れ及び調整不足で軽微なものです。指摘内容には大きな問題となり得る不具合、性能上の問題は見受けられませんでしたので安心してください。各点検口から確認しましたが、設備及び電気関係の施工状況については不具合はみうけられませんでした。細かい箇所のクリーニング不足、クロスのジョイント処理不足、フローリングのキズが目立ちました。とは言え全体的に見るとし仕上り具合は合格点だと思います。

建物全体・エントランス・住戸とデザインが良い雰囲気ですね。私個人的には、好みのデザインです。その辺はやはり事業主が大手デベロッパーで経験豊富ですね。




0 件のコメント: