2012/05/05

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 川崎市 S 様


□ご利用年月日
2012 年 1 月
□HPをご覧になったきっかけ
友人・知人の紹介
□依頼の決め手
友人・知人の勧め
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
高い
□調査後の料金に対する感想
適切
□ご意見 ご要望
自分では気付けないような細かいところまで見ていただき、非常に満足しております。


≪同行スタッフコメントの一部≫


◇総評


◇サッシの不良(指摘番号23、47、58等)
サッシのがたつきが1箇所ありました。鍵の部分を外し、ややきつくなる様に調整します。横にゆすってがたつかなければOKです。
玄関ドアの閉まるスピードは1段階目のスピードと2段階目のスピードが明確に区別が付いてなかったので、2段階目がゆっくり、しっかりガッチャと閉まるように調整してもらって下さい。

◇取り付け不良(指摘番号 29、37等)
クローゼットのハンガーパイプが短すぎました。パイプを新しいものと交換になります。基本は受けの金物の幅より2ミリ短い位が目安になります。パイプが短すぎるとパイプの受けが脱落する可能性があります。

◇バルコニーの不良
エアコンのドレインの配管がレールに沿って水を流すようになっていませんでした。レールから水が外れて流れる可能性があるので、90度に曲げたエルボーという物を付けてレールに沿って水を流すようにします。

◇その他
ユニットバスの手摺を持つとユニットバスと壁の下地が当たる音がします。これは、20ミリ程度の空間がなければならないのでNGです。当然ユニットバスの壁はたわみますが、壁下地と接触はしません。音がなくなるまで依頼して下さい。(おそらく壁を取り外すようになる)

◇内覧会の総評
指摘数は、59個でした。私が担当した物件では少なめでした。
指摘内容については、キッチンのシンクとユニットバスの壁以外は大きな問題はなく、どれもきちんと直ると思います。機能的にも問題は無いので心配しなくて良いと思います。
全体の印象としては、とにかくクロスがきれいだったので全体的に良い印象を受けました。また、広い窓から見える景色も障害物が少なく開放的で良いですね。




0 件のコメント: