2012/05/07

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 横浜市 M 様


□ご利用年月日
2012 年 2 月
□HPをご覧になったきっかけ
ウェブ検索(Google)
□依頼の決め手
サービス内容
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
高い
□調査後の料金に対する感想
適切
□ご意見 ご要望
時間をかけて丁寧に見て下さり安心してお任せすることができました。説明も大変わかりやすかったです。新様にご同行いただけたことで入居が益々楽しみになりました。
ありがとうございました。


≪同行スタッフコメントの一部≫


◇総評


指摘には大きな問題となり得る不具合、性能上の問題は見受けられませんでしたので安心してください。各点検口から確認しましたが、設備及び電気関係の施工状況、清掃状況についても不具合はみうけられませんでした。クロス(幾つかありましたが軽微なものです)の仕上がりは特に良好でした。しっかり手直しがされチェック・管理も行われていたのではないでしょうか。

◇洗面床下点検口内、給水管とコンクリートの角が接する所がむき出しになっていました。亀裂により漏水を防ぐために養生管の位置を調整します。目視で確認できますので、懐中電灯をご持参ください。

◇浴室入口木枠上部に隙間がありました。浴室からの蒸気が混入し、一番壊れやすい部位ですので、厚めにシールを打ってもらいます。指で触るか、手鏡などをご持参して確認してください。

◇バルコニー水切り裏側のシールが雑で、穴や隙間が散見されました。防水のために、シールを打ち直します。手鏡でご確認ください。

▼確認事項
クローゼット内ハンガーパイプの位置が気になりました。当日の説明では奥から300mmとのことですが、洋室2は奥から450mmありました。もし付替えるのでしたら、こちらの希望も出して良いと思います。ハンガーをご持参すれば、イメージが湧くと思います。

確認会に向けてですが、時間に余裕を持って楽しむような気持ちで確実に確認してください。指摘箇所以外に新たなキズなどが発生する可能性もありますので、違った目で全体を見ることも大事だと思います。新たな手直し項目が出た時にはしっかりとゼネコン・事業主へ伝えてる事が大事だと思います。




0 件のコメント: