2012/05/06

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 千葉県 M 様


□ご利用年月日
2012 年 2 月
□HPをご覧になったきっかけ
ウェブ検索(Google)
□依頼の決め手
お客様の声
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
適切
□調査後の料金に対する感想
安い
□ご意見 ご要望
HPからどのようなものかは想像してはいましたが、想像以上のサービスでした。内覧は勿論納得いくものになりましたし(特にベランダや点検口)、重要なのについないがしろにしがちな建物の基礎・構造のわかりやすい説明をしていただけました。
話しやすく大変頼もしい担当さんにきていただけて、料金以上の価値があったと感じています。ありがとうございました。

□ホームページに対するご意見
こちらのHPは見るだけでも色々勉強になりました。お客様の声からも実績があることがよくわかり、スタッフ紹介もあることから好印象を受けました。


≪同行スタッフコメントの一部≫


◇総評


指摘数は、64個でした。私が担当した物件では少なめでした。指摘内容についても大きな問題はなく、どれもきちんと直ると思います。機能的にも問題は無いので心配しなくて良いと思います。

バルコニーは一部勾配が不十分で水が溜まってしまいます。これは、シート全体を剥がして下地の勾配を直してからシートを張り替えます。実際に水を流してもらって溜まるか否かを確認して下さい。
バルコニーの手摺の足元がくぼんでいました。将来ここに水が溜まり、二部の鉄筋が錆びて不具合が発生する可能性があります。止水性の材料を表面より盛っておく必要があります。

クロスはかなりきれいで良好でした。傷はどんなに小さい箇所でも1枚の幅で張替えになります。剥がれた箇所を四角くパッチワークのようにつぎはぎしているものは分譲マンションではNGですので、良く見て下さい。(うまい職人が行ったパッチワークは全然わかりませんが、後日埃がたまり周囲が黒ずみます。)
洋室3のエアコン先行配管のドレインの勾配がはっきり取れていません。説明ではエアコンを付ける工事業者がしっかり工事をしてくれると言っていましたが、それは信用がおけません。誰がやってもしっかり勾配が取れるようにしておく必要があると思いますので、中間にレベルを確保するための受け等が必要と思います。どう処置したかを説明してもらい確認して下さい。

全体の感想としては、クロスの出来が非常に良く、床鳴りもありませんでした。構造も今まで経験したことの無い壁・床の厚さであり大変好印象を持ちました。最初にお話したように指摘の数の多い少ないは関係無いので、あまり気にしないで下さい。




0 件のコメント: