2012/05/23

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 葛飾区 K 様


□ご利用年月日
2012 年 3 月
□HPをご覧になったきっかけ
友人・知人の紹介
□依頼の決め手
友人・知人の勧め
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
高い
□調査後の料金に対する感想
適切
□ご意見 ご要望
人生における最高の買い物<マイホーム>初めての内覧会。それは人生最大の<イベント>ですので、楽しめなくてはなりません。初めは友人の紹介より半信半疑でしたが、結果、私たち二人では楽しめませんでした。費用はかかりますが大満足でした。これで気持ちよく引越しできます。有難うございました。


≪同行スタッフコメントの一部≫


◇総評


◇物件の全体スケジュールが最初から厳しいのか本日時点で完成していませんでした。エントランスの一部(本当に一部です)が、まだ出来ていないと言うのは大規模物件ではまれにありますが、完成度が約60パーセントぐらだと思いますし、外構工事は完全に工事中です。各階の共用廊下床はコンクリートのままで、まだ補修も一部実施している最中です。K様の住戸内に関しても見ると詳しく確認すると完成していない箇所がバルコニー部分も含め幾つかありました。なので私個人の意見としては、完成確認(本当の意味での内覧会)の位置付けには当たらないと考えております。この状況で確認をし本日の総指摘個数は107個でした。私が同行するケースより、かなり多い指摘数となりました。確認出来る範囲での問題となり得る不具合は見受けられませんでした(一部を除き)。

・バルコニー側サッシ水切り下(全体的に)の防水モルタル不足及び防水ウレタンの未施工がありました。確認の際は手鏡などで施工がしっかりされているか確認してください。

・床フローリングに3箇所ほど床鳴りがありました。確認の際は何度か強めに歩き回り床鳴りがないか確認してください。

・リビング~洋室3の3本引戸を閉めた時、建て付けが悪い為(垂直精度)垂直になっていませんでした。反りもあり。確認の際は何度か開閉をし垂直になっているか確認してください。

当日は長時間ありがとうございました。部屋へ入って約30分施工関係者に説教をしてしまいK様には失礼しました。確認会(再内覧)が一週間後と言うことですが今回の指摘数を手直しするには時間が無いと考えます。ですので本当の意味で確認会が非常に重要と考えます。その後のスケジュールに影響しますので(引渡し・引越し)。確認会では時間に余裕を持って一つ一つ確実に確認してください。




0 件のコメント: