2012/05/02

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 中野区 I 様


□ご利用年月日
2011 年 11 月
□HPをご覧になったきっかけ
ウェブ検索(Google)
□依頼の決め手
サービス内容
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
満足
□調査前の料金に対する感想
適切
□調査後の料金に対する感想
適切
□ご意見 ご要望
ややパフォーマンスを狙った対応を感じた点もあったが、全般的には日常生活で現実的に把握すべきであるが、気が付きにくいリスクを実体験に基づいてわかりやすく教えてもらった点が良かった。現場の営業担当者も初めて聞く話があったと感心していた。


≪同行スタッフコメントの一部≫


◇総評

内覧会での全体的な印象ですが指摘個数6個で合格点だと思います。
多少の汚れ・キズはありましたが、建具(サッシ・ドアー)も簡単な調整手直しが完了する
と思います。指摘内容には大きな問題となり得る不具合、性能上の問題は見受けられませんでしたので安心してください。各点検口から確認しましたが、設備及び電気関係の施工状況、清掃状況についても不具合はみうけられませんでした。チェック・管理体制に問題はなく、施工者の担当の方の受け答え・態度も好意的でした。

▼再内覧(確認会)で特に注意をして確認していただきたい項目を記載いたしますので
内覧シートと合わせて参考にして頂きながら手直し確認をしてください。

・指摘番号1:ドアーストライク(木枠の受け部)でのガタツキがありますので、全てのドアーを再確認して下さい。全てのドアー

・指摘番号2:廊下収納ドアー汚れ、簡単な清掃で手直し出来ます。

・指摘番号3:サッシクレセント(鍵の部分)が緩いので再確認して下さい。風切り音の原因となります。全てのサッシ

・指摘番号4:洋室2  コーナー部クロスうき 簡単に手直し出来ます。

・指摘番号5:洋室3ウォークイン ハンガードアー開閉時コロコロ音、調整で直ると思います。          
・指摘番号6:洋室3床キズ簡単に手直し出来ます。

▼床フローリングの水平精度・床鳴りも問題ありません。また、壁の垂直精度も問題ありませんでした。

▼ホルムアルデヒド簡易測定では良好でした。しかし、住戸の密閉性が強いので、給気口を開け換気を常に行うように心がけてください。

▼確認できた範囲での物件仕様については事業主が販売時に説明している内容(販売用パンフレット記載のもの)と相違ないと判断いたします。

当日は長時間ありがとうございました。 I 様ご夫妻の内覧会に対する真剣な態度は施工者の方にも伝わったと思います。
売主・施工者としてはお客様の真剣度が今後の手直し・対処によるバロメーターとなります。

I様ご夫妻の真剣さは売主・施工者(特に担当者)には嬉しかったのではないかと思います。
現場主任(現場担当者・次席現場でのNO2の人)が直接対応して頂きましたので、良かったと思います。また、確認会場での現場所長並び設計者の対応もシッカリしていました。
今からの出発点としては快調であると思います。

確認会に向けてですが、時間に余裕を持って楽しむような気持ちで確実に確認してください。指摘箇所以外に新たなキズなどが発生する可能性もありますので新たな手直し項目が出た時にはしっかりとゼネコン・事業主へ伝える事が大事だと思います。



0 件のコメント: