2012/05/05

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 江東区 F 様


□ご利用年月日
2012 年 1 月
□HPをご覧になったきっかけ
友人・知人の紹介
□依頼の決め手
友人・知人の勧め
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
適切
□調査後の料金に対する感想
安い
□ご意見 ご要望
ご同行頂いたおかげで、内覧会でどのような箇所をチェックするべきなのかを知ることができ、大変勉強になりました。自分では、補修を依頼できるレベルが分りませんので、もしも気になる所を見つけたとしても、口に出すことを迷いますし、「そういうものだ」と言われてしまえば不満を残しながらも受け入れてしまったと思います。構造等についても第三者の目から見たご説明、感想を聞かせて頂くことにより、物件に対する安心を得ることができました。

□ホームページに対するご意見
内覧会講座が分り易かった。


≪同行スタッフコメントの一部≫


◇総評


◇フローリングの不良
床鳴りらしき箇所が多数ありました。何が原因かわかりませんが、スプレー等で直らない場合は床を剥がすようになります。いずれにしろ何度も踏んでみて試して下さい。繰り返し鳴るようでしたら再度補修を依頼して下さい。また今後生活しているうちに床鳴りすることもありますので、その際は定期点検で指摘すれば直してもらえます。

◇取り付け不良
キッチンのシャワー水洗が戻す時に引っ掛かりがありました。滴受けに引っ掛かっている可能性がありますが、ホース自体の腰が弱い(硬く腰が強い物もあります)場合は直らない可能性もあります。その際は、片手を添えて押し込んで下さい。

◇バルコニーの不良
床勾配が一部取れていませんでした。床シートを剥がして下地を補修して再度シートを貼りなおします。その際はバケツで水を流してもらって、水がたまらない事を建設会社に確認させて下さい。
タイルの浮きはありませんでしたが、ピンホールとタイル洗いが不十分なところが目立ちました。今日と同じように全体を確認して下さい。

◇その他
リビングのドアのストッパーが本来は押してから引かないと外れないのですが、引いただけで外れました。現状では夏場に窓を開けて強い風が吹くとドアが閉まってしまいます。引いただけでは簡単に外れない事を確認して下さい。(当然、強く引けば外れます。)

◇内覧会の総評
指摘数は、88個でした。本物件の広さではやや多めのようです。記入の仕方が全て番号を変えて書いていたので、やや多めであったのは事実ですが、クロスの不具合が多かったのが原因でしょうか。
いずれにしてもご説明したように指摘数はさほど気にせず、きれいになるからいいか位に思って頂ければ良いのではないでしょうか。機能的に問題がある物は見当たりませんし、外観も含め、非常にきれいなマンションという印象を受けました。




0 件のコメント: