2009/05/02

ザ・晴海レジデンス


勝どき駅から10分

また一つ

大マンションが完成した。

聳え立つツインタワー

THE TOKYO TOWERS

を横目に橋へ

ベイエリア特有の強風で

橋を渡るのも結構大変


エントランスに入ると

中庭のイルミネーションにまず目が

色に変化するこの空間はいったい・・・

見に行くと中にはテーブルとイス

会議室?

休憩所?

いやはや、優雅な井戸端会議ができそうであり






ご依頼者様のお部屋からの絶景は

リンピックが東京に決定すると

目の前の敷地にメインスタジアムが建ち

絶景指数が半減してしまうらしく

「2016年ではなくて2020年に決まってほしい」と

ご依頼者様の複雑な気持ちがちらり












物件は完全な現物売りをコンセプトとしており

内覧会が終わった後に本契約をするという流れ

そのため、細かいキズ・汚れは基本そのままの

現況有姿が大前提

実際に自分たちのお部屋を見てから契約する事ができる

田買いではないメリットは確かに大きいと思われ。

ただ、これは明らかに施工の不手際が原因でしょ?

というものまで「現況有姿ですから」は、いただけないわけで


あの~

現物売りのメリットを前面に押し出すのはいいんだけど

あくまでも新築物件なんですから・・・

もうちょっと融通きかせましょうよ

とまあ、こちらもご依頼者様と共に徹底抗戦の構え

その甲斐あってか

最初は頑なだった事業主担当さんも

最後は柔軟に対応してくれたわけで



拝啓、N様

当日は長時間お疲れ様でした。

お昼も忘れて

気が付いたら夕方でしたね

それでもスッキリした気持ちでご契約できるのでしたら

僕もなんとも心地よい気分です。

手直し確認はご主人様とご一緒に頑張ってください。



0 件のコメント: