2009/02/21

おしっこ?それとも・・・


件に1件の割合で

イレの使用跡が

覚するケースがあります。

この仕事をしていて

一番哀しくなる瞬間です。

施工不良とか欠陥とか以前のモラルの問題です。

すべての職人さんがパーフェクトな仕事をしても

これだけで何もかも台無しです。

どれだけ高層階で作業していても

大人が1階に下りるまで我慢できないはずがありません。

自分の行為が

入者だけでなく

職場の間たちも裏切っている事に

気付いているのでしょうか??


これまでの使用跡は何回かありましたが、

はいくらなんでもさすがに無いで・・・・・・・

いや、違う。

これは何かの間違いで・・・

「これ、なんですかね?」

施工者「・・・・・・・・・・・」

「うそでしょ?」

施工者「・・・・・・・・・・・・・(汗)」

「どう見てもそうですね」

施工者「何とも言えませんが・・・」

「全部取り替えましょうか」

施工者「はい、そうさせていただきます」



再内覧会のときには

便器交換時の施工写真もご依頼者様に提出してもらいました。



拝啓、U様

全体としての仕上りは良かっただけに残念です。

絶対に妥協せず

これだけは完璧な対応を求めてください。

何よりも

気持ちよくご入居できる事が第一です。



0 件のコメント: