2009/02/03

排水管の接続・・・

バルコニーにロップシンク(SK)という

水出し場が付くマンションが増えています。

外で水を汲めるので

ベランダ掃除も楽チンなわけで



とはいっても

配管などの水漏れチェックは欠かせないわけで

排水トラップのジョイントをしっかりとチェック

配管をんで揺らしてみると

グルグルと回ってしまったので

「これ、ちゃんと接続できてませんよね?」

「いえ、大丈夫です」

「こんなに動きますけど」

「ある程度の遊びはあります」

「これがある程度の遊びですか?」

「はい、水廻りですのでチェック体制は全です」

「ホントに大丈夫ですか??」

と言いながらグルグルしていると・・・

そのとき

ルッ・・・

配管接続部分がはずれ

トラップ内の水が一気に流れ出したわけで

これが部屋の中だったら・・・



拝啓、S様

自主検査 → 監理者検査 → 施主検査

二重三重のチェックを行ってもこのような事があります。

私たちの役目はこういう所にもあります。

プラス

ご入居後の安心もお手伝いできる事が

もう一つの喜びでもあります。



0 件のコメント: