2008/08/06

レイディアントシティ本郷台



本郷台駅徒歩3分

駅との位置関係だけ見れば

徒歩10秒といったところであり

あるご依頼者様曰く

「こっちにも出口つくるようJRに言ってよ」

と、事業主へのムリな注文

ただ、その気持ちはよ~く分かるわけで









レイディアントシティというブランド名では最後となるこの物件

これまでのシリーズ同様

宮殿チックな目立つフォルムは健在であり。




今後はグランシティなど他のブランドと統合し

『ヴェレーナ』になるのだとか




さてさて、そんな事はさておき

今回の物件もこれまでのシリーズと同じ直(じか)天井

近年、他に直天井のマンションはほとんどお目にかからないわけで

そういう意味ではかなり貴重?なマンションとなる。


リビングからバルコニーへと抜ける空間は圧巻で

アウトドア派の御仁なら

バルコニーだけでもテント張って生活できそう?

って、それくらいの広いスペースが特別プランではなく

各住戸に標準の間取りとしてあるのは誠に貴重!

これまでのマンションの『ベランダ』という感覚は完全に逸脱し、

多様なライフスタイルに組み込まれる『生活空間』へ変貌していると思われ。




拝啓、F様

まさに駅脇?での生活がスタートしますね。

駅ホームのアナウンスが普通に聞こえるバルコニーで内覧同行を行っていたら

途中で自分が駅にいるかのような錯覚を起こしました。

これからは、「まもなく電車がまいります」

のアナウンスを聞いてから家を出れば間に合いますね(笑)



0 件のコメント: