2007/11/28

レイディアントシティ横浜 カルティエ


トンネルを抜けるとそこは南国だった

2004年初頭から始まり

2006年のカルティエ8に至るまで

2年に及ぶ内覧会の末に完成した街

南国の楽園をイメージしたかのような

ひとつの街がそこにはあり

歩くにはかなり遠い金沢文庫駅までは

専用バスが街の中を巡回するわけで


2年にも渡れば、ココだけで内覧会同行ご依頼は3桁に達しており

それぞれの棟で思い出されるエピソードがあるわけで


棟によって担当ゼネコンが分かれているが

仕様・設備は共通しており

エントランスの認証カメラを見つめ

カメラが本人かどうかを認識しオートロックが開く「虹彩認証システム」は

なかなか面白い目玉のセキュリティーシステムで

その後のレイディアントシティシリーズの定番となっている。

また、リビングの開放式折れ戸サッシはの仕様は


オープンエアリビングバルコニーの発想へとつながる


拝啓、T様

ポーチ前の植栽は枯れずに手入れできていますか?

それから、八景島の花火はちゃんと見えますか?

拝啓、U様

初期の内覧会という事もあったのか

バルコニーが全く未施工だったのには驚きましたが

最終的に素晴らしい仕上がりとなって良かったです。

同行のたびに食べる下の店のスパゲティはなかなかの味です。

これだけ何度も訪れると近況が気になるもんですね。

またいつでもご連絡下さい。



0 件のコメント: