2007/10/16

シティーズフォート


2005年10月竣工


ほぼ同時期の内覧会でした。

奥の棟は19階建てで

ファーストウィングと同じ

京葉線高架側のため

サッシュは遮音性を高めた仕様になっており


それにしても

この街の空間は他とは違い

パンフレットの絵に描かれた世界がそのまま現実になったように思われる。

近隣の小学校には柵がなく、誰でも校庭を素通りできる

セキュリティ上どうなのかな?とも思うが、

街の雰囲気がそれも含めて肯定している。


次々と完成した新しいマンションに入居する人に

数十メートル先から引っ越す人が多くいるのも

この街の精神的な「豊かさ」そして「住みやすさ」が原因であると思われ


拝啓、S様

内覧会ではひょんなことから、二人体制で同行させていただくことになりましたが、

S様の指摘もするどく、僕たち二人感心したことを覚えています。

早いものでもう2年になりますが、2年点検の時期だと思います。

売主の定期点検もこれが最後です。

このあとの補修費用は基本的にS様負担ですので、

2年点検では気合を入れて、例のするどい指摘を行ってください。



0 件のコメント: