2007/09/13

幕張ビーチテラス


今年1月の竣工マンション

幕張海浜公園を抜けて一番海側

冬の海がキラキラ輝いていました。

ここ数年、雨後のたけのこのように

にょきにょきと立派に建ち並んだ

幕張ベイタウンのマンションも

ここと隣りのブエナテラ-サでどうやら打ち止めと思われ

相当人口も増えたはずですが、同じベイタウンのマンションから引っ越す方が結構多く

ロッテのバレンタイン監督とご近所という人も

皆さん一様に言うのが、「この街は住みやすく、一度住むともう他には住めない」

そうですかそうですか

どうみても環境良さそうですもんね。


さてさてマンションですが

普通、部屋についているインターホンの画面には、

エントランスから呼び出したときは訪問者の顔が映りますが、

玄関ドア前からの呼び出しのときは映りません。

が、、、ここは玄関前でも顔が映り、防犯面でも一歩進んでいるわけで

それから個人的に好きなのがバルコニーのスロップシンク(SK)

ほとんどのマンションのSKは栓にくさりが付いていないので、

水を溜めたときは中に手を突っ込んで栓を抜かなきゃならず

冬は「冷たくて嫌だなあ~」といつも思っていました。

でもここの栓には鎖がしっかり付いており

細かい事ですが、痒いところに手が届く仕様となっていたわけで


拝啓、A様

今年のロッテは優勝できますかね?

バレンタインさんの情報があったらまたおしえて下さい。




0 件のコメント: