2007/09/03

ファーストウィング


2005年10月の内覧会でお邪魔しました。

幕張海浜公園を抜け、幕張ベイタウンに入ると

ほどなく19階建てのマンションが見えてくるわけで




この辺りのマンションで多いのが、マンション敷地を県が所有した定期借地権方式

将来、土地所有者である県が建物を相当の対価で買い取る旨を定めた物件であり

当然、土地代は含まれず、マンションの価格設定にも大きく影響するわけで



高い天井のエントランスロビーを左に入ると、ゆったりとしたラウンジが広がります。

共用部にゆとりのあるマンションは、全体の雰囲気も好印象です。

5度ほど内覧会で伺いましたが、同行するたびにこのラウンジで話題になったのは、

駐車場抽選でのゴタゴタでした。

竣工時に駐車場抽選でのトラブルは時々聞く話であり

ただ、ここでのケースは何度聞いてもお客様の言い分に分があると思われ


拝啓、K様

そろそろ2年になりますが、K様の車はちゃんとマンションの駐車場に入れられていますか?

近隣の駐車場を探すような話もありましたが、どなたかバーターしてくれた方はいましたか?

売主相手だけの話ではないので、難しいケースだと思います。

管理会社も含めて、いつでも対応相談いたします。



0 件のコメント: