2007/08/11

ザ・ガーデンプレミアム


畑の中に突如現れた、500戸を超えるマンションの内覧会も、今日で一通り終わりのようで

36℃を超える猛暑の中、7回目の同行となりました。

写真は、先月末に初めて同行したときのもの

まだ中庭の工事が急ピッチで行われていたのですが、

今日はだいぶ完成に近づいてきていたようです。

ガーデンプレミアムという名前だけあって、中庭だけでなく、

エントランス周辺も大規模な造園工事が施され、

まさにプレミアムな癒しの空間をイメージさせました。

これだけ何度も顔を出すと、所長さんはじめ、事業主スタッフの方にも覚えられ、

僕が何も言わないのに脚立を持ってきてくれたり

チェックシートを2枚ほど増やしたりしてくれるわけで

施工者の対応もしっかりしており、仕上がりの印象は◎でした。

ただ残念なことがひとつ

同行した方達ほぼ100%の意見

玄関の床石の模様はキズ?汚れ?

工夫を凝らしたデザインだったのかもしれませんが

ユーザーの意見は残念な結果に終わったわけで

今後、少なくとも今回の事業主・施工者が関わるマンションで、同じ床石が採用されることはないと思われ

それにしても、周りは畑と昔からの古い家並み

近くに高い建物がまったくないため、見晴らしは最高

20階でも目の前にビルが建ち並ぶ都心のタワーマンションもある中

この眺望は結構貴重な存在であると思われ

0 件のコメント: