2007/07/16

クオス湘南台


台風4号が接近するあいにくの天気でした。

湘南台という駅は、小田急、相鉄、横浜市営地下鉄の3線が利用でき、僕のイメージをはるかに上回る利便性の良さでした。

駅からちょっと距離はありますが、イトーヨーカドーなど郊外のショッピングセンターに程近いこのマンションは、14階建てのメイン棟の他、3階4階の小規模な棟で構成されています。

目の前の道路とバス通りの間に一区画挟むのですが、バス通りに通じる道がまだ舗装されておらず、ちゃんとした道になるまでまだ時間がかかるとか

今回のような雨の日は歩くのも結構大変だったわけで

同行後、その未舗装の道を水溜りを避けながらバス通りへ出て、ナイスタイミングでバスに乗り込んだまではよかったのですが、小銭が全くないことに気が付き

1000円札もなく

駅に到着して、「どこかで両替してきますので・・」というと、「今度乗ったときでいいよ」と運転手さん

土砂降りの中両替に駆け回るのを気の毒に思ってくれたのか、バス代さえも困っているような顔をしていたのか

どちらにしてもこの粋な運転手さんに、深々と頭を下げたのは言うまでもなく

今度乗ったとき・・・

いつ乗るのか

でもそのときを忘れずにいないと、僕の中にある人の道も未舗装のままと思われ・・・

0 件のコメント: