2007/06/12

エントランス



昨年同行したマンションのエントランス脇です。
この状況にちょっとガックリしたので思わず1枚撮りました。

良い写真ではないのでマンション名は伏せますが、同行させてもらったお客様は、管理の事も気にしていたのを憶えています。

何故こんなところまで自転車置き場になってしまっているのだろうと、自転車置き場を見に行くと、既にそこは人が通る隙間も無いほど自転車で溢れてしまっていたわけで。

管理人が何もしないのか、管理人が休みの日だけの光景なのか、いずれにしても1年ちょっとでこの状況は寂しいと言わざるを得ないわけで。

拝啓、H様 
駐輪場の抽選で何かトラブルはありませんでしたか?
理事会などへの嫌がらせや住民同士の中傷合戦などはないですか?

全住戸に整理整頓を呼びかけたり、長期に渡る不法駐輪の強制撤去などの行動は、管理会社や管理人に任せるだけでなく、住民同士の協力があって初めて行えるのだと思います。

0 件のコメント: